Nomad Running

このブログで伝えたいこと

はじめまして、キクチです。

今日からブログを始めることにしました。
毎日、1記事を投稿していきます。

まずは最初の記事なので、まずは簡単に自己紹介と本ブログで伝えたいことを明らかにしたいと思います。

本記事の内容

自己紹介

基本データ

1987年4月生まれ。宮城県仙台市在住。
職業:フリーランスのWEBエンジニア
趣味:ランニング、カメラ、読書

ランナーとして

中学、高校、大学と陸上競技部に所属。
特に、大学の時は部活のホームページの管理人をしていたので、その経験がいまに活かされています(笑)

社会人になってからは、勤務地が東京だったため、代々木公園や織田フィールド、駒沢公園で練習しています。

2019年は8年ぶりに東京マラソンに出場。
冷雨の中のレースで、待ち時間がとてもしんどかったですが、、、2時間44分37秒でゴール。

ベスト記録はこちらをご覧ください。

エンジニアとして

2018年6月にWEBエンジニアに転身。
仲の良い友だちから「俺のホームページ作ってくれない?」と頼まれたことがきっかけとなり、それからは毎日Wordpressと戯れています。
ホームページを作るうえで、必要な知識(HTML、CSS、Wordpress など)は友だちのサイトを作っている際にググりながら覚えました。

2019年8月までは都内で仕事していました。

が、基本的に在宅ワークでそこまで電車にも乗らなかった(移動は基本的にチャリ)のと、出費を抑えたかったため2019年9月に仙台の実家に戻ることを決意。

現在は仙台の家や近場のカフェを拠点にして仕事しています。

ブログで伝えたいこと

なぜブログを始めようと思ったか?

僕は良くも悪くも失敗ばかりの人生なのですが、その経験から学んだことを伝えていきたいと思ったのがきっかけです。

特に、ノマドのランナーとして活動しているため、楽しくランニングできる情報ノマドで稼ぐための情報を主に発信していきたいと思います。

僕はもともとサラリーマンで営業をしていたのですが、全然仕事が楽しくないうえ、社内でも先輩に毎日キツく当たられてしまい4年弱でサラリーマンを辞めました。
その後、別の会社の営業職(フルコミッション)に転職したのですが、今度は経済的にキツくなってしまい、1年半で辞めてしまいました。

なかなか転職に希望を見出せず、約1ヶ月のニート生活を経て、起業家コミュニティの運営の仕事を紹介してもらいました。
そしたら、そこでの仕事が結構楽しくて、毎日朝から深夜までそれこそ休みなしで働きまくりました。
起業を志すコミュニティのメンバーの方とも仲良くなり、、、

「キクチさんって、ホームページ作れます?」

と、声を掛けてもらえるようになりました。
正直、当時はできるかどうか自信なかったのですが、将来的にフリーのエンジニアとして働きたいと考えていたため、即答で「できます!」と答えました(笑)

即答してからは毎日ググりながら、必死にWordpressとCSSを覚えました。(とはいえ、かなり我流)
こうして、僕のエンジニアとしての人生がスタートしました。

その後は、起業家コミュニティの時に仲良くなった方に多数お声掛けいただき、月間20-30万はコンスタントに稼げるようになりました。

もし、このブログをご覧いただいている方で、在宅ワークやノマドワークになりたい、エンジニアになりたいと思っている方がいらっしゃいましたら、僕がこれまでエンジニアに転身するまでに行ってきたことを発信していきたいと思いますので、参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

ブログ記事作成の参考にしたいため、
アンケートへのご協力をお願いいたします🙇‍♂️

興味があるテーマ

メッセージ

-Nomad, Running

Copyright© Runomad , 2020 All Rights Reserved.